現在の進度と小話


このブログ、タイトルだけ見ると「パーティ戦力が7万!?うせやろ」って誤解する人もいるかもしれないと気づきました。


ていうかパーティ戦力の限界値っていくつなんだ…高いキャラだと1万超えるから、さしずめ5万ですかね?

そのうちレベル上限解放なりランク上限解放なり来そうではあるから本当にパーティ戦力7万も夢ではない…なくない?


まぁうちはずっと(全戦力が)7万ですけど。


で、今回は今現在の進度と小話を書こうと思います。



①現在どこまで進んでいるのか?


ノーマルクエストは8-15の手前で止まってます。プリーナ解放待ちという感じです。というのも、3パーティーも作れるほどキャラがいないんですよね。あと3人足りない。

これについては今頑張ってマヒル、エリコ、シノブのメモピを拾っています。揃ったら即解放します。ハツネ☆5にしたいですし。


ハードクエストのほうは8-1未踏です。手前の7-3でペコが半分以下まで削られて、☆2だとこの先心もとないと思ったので☆3に開花次第ハードも進めます。レイのメモピが拾える場所が増えるのは単純に嬉しいですし、ハードクエストはお預けしててもあんまりいいことないですからね…。



②課金について


スタミナやマナガチャに使った分を補充したくて、少額ですが課金したことはあります。ダンジョンコインで買えるメモピも欲しいですし、今後課金するとしたら月額ですかね…


ガチャ課金は…仮にイリヤが実装されて、今持ってる石でも出なかったとすれば…するかもしれませんね。

プリコネって☆3排出率2%ですし、100連すれば2体は出ると思うじゃないですか。普通。

クッソ昔にめちゃくちゃ追い課金して何度か泥沼になったことがあるので、ほどほどにしたいです。絶対こいつパチンコ向いてねーよ。



③ミミのUBについて小話


f:id:nanaomega7:20180428191414p:plain


ミミのUBに「一番近い敵に中ダメ、二番目に近い敵に大ダメ」というのがあります。

これを見て、察しの悪い私は思いました。


「じゃあ敵が1体の時はどうなんの?」


要するにダンジョンボスやクランバトルとか、敵が1体の時は「一番近い敵」しかいないわけじゃないですか。二番目に近い敵に大ダメという後半のスキルが発動不可になるのでは?と思い、ミミを解放したはいいものの育成するかしばらく迷った時期がありました。

そんな心配も杞憂だったんですけどね。

なんと、敵が1体の時は中ダメ+大ダメがまとめて1体に行くようになってたんです!

つまり元々は2体にそれぞれ1回ずつ攻撃するスキルだったものが、1体に2回攻撃するスキルになるってことですね。強くない…?

文章で書くと分かりづらいので画像を用意しました。


f:id:nanaomega7:20180428191510p:plain

↑これが一撃目


f:id:nanaomega7:20180428191551p:plain

↑これが二撃目


本当に1体に2回当てている!

これは…強キャラですね?評価サイトでは文句なしの10点に違いない…たまげたなぁ


ていうかタンクをすり抜けて後ろのアタッカーに攻撃できる時点で充分優秀ですよ!

まぁ、最近は2枚壁とか3枚壁とかタンク重ねがけが流行ってるみたいなので全ての状況で使えるかどうかは分かりませんけど…


今度リトルリリカルが主役のイベントが始まるし、ミミも強化したいですね。