コッコロが☆4に!

なりました!

 

f:id:nanaomega7:20180505123242p:image

f:id:nanaomega7:20180505123306p:image

f:id:nanaomega7:20180505123317p:image

 

120個もメモピを貯めたんだなぁと少し感慨深いものがあります。

コッコロのメモピが落ちるクエストは2箇所あるとはいえ、6回やって1個しか落ちない日も普通にあったので…

次は150個や。もう気が狂う。

コッコロのクエストを回る必要がなくなれば他のクエストを回る余裕が出るということなので寂しくもあり嬉しくもあります。

 

でも開花したからといってそう易々と俺TUEEEEさせてくれないのがプリコネ。

 

ペコに次いでコッコロも開花させたので強くなった気になってしまい、H8-1にオートで挑戦してみたところペコがWAVE3で落ちてしまいました。こんな戦力でなぁ、H8-1やってたらなぁ、オイ!ペコ(☆3)がよお!なぁ!落ちるとか考えねえのかよ!見ろよこれぇ!なぁ!この無残な姿よぉ!

 

その後ちゃんと手動で☆3クリアできたからいいんですが、8面に挑むにはまだまだこちらが弱すぎるってことですね。なんだかんだいって8面の敵はもう既にLv70を超えてますから、中途半端な戦力じゃ道中で死ぬのは残当ですな…

 

そもそもなんで無謀な挑戦をしたかというと、よくよく考えたらプリーナに挑戦するための15キャラに回復役(ユイ)を入れるべきかどうか悩んだからなんですよね。

アリーナって(一部例外パーティーはありますが)速攻が基本じゃないですか。回復して粘るよりはアタッカー入れた方がいいみたいなアレ。なので本当はレイはもう少し温めておきたかったのですが、急遽予定を変更しH8-1を解放しました。

 

☆2の状態でも充分強いんですけど、なんつっても耐久性が紙ですね。ぺらっぺら。UB撃つ前に沈む。せめて☆3にして体力を増やして安定してUBを撃ちたいというか…

あとはエリコを解放するだけだと思っていたらとんだ伏兵ですよ。

同様の理由でキャルも☆3にすることにしました。こっちは紙は紙でも藁半紙ですよ。私のパーティーの組み方が悪いんでしょうけど、もうね、秒で沈没します。せっかく便利なデバフ持ってるのに活躍する前に倒されるのはやはり悔しい。少しでも補強していきたい。

 

VHダンジョンボスにもそろそろ勝ちたいし、キャラの強化もしたいのにマナが足りないし、レベルを上げたいのにポーションがないし、装備を強化したいのに強化石(黄色いやつ)がないし、ポーションと強化石(黄色)を買ったらマナが………と、本格的に詰まってきた感がありますが、むしろ限られた資材を何に使うか取捨選択してる今が一番楽しい時期なのかもしれません。

レベルキャップに到達したらもうポーション必要ありませんしね。

私がLv90になるのが先か、レベルキャップ解放が先か……どう考えても後者だな。