断崖の遺跡踏破とタイトル詐欺

f:id:nanaomega7:20180508212001p:image

 

5人は…どういう集まりなんだっけ?

 

というわけで、断崖の遺跡をやっとクリアしました。長く苦しい戦いでした。

 

f:id:nanaomega7:20180508212124p:image

 

サポートからノゾミを借りて挑んでも半分削るのが精一杯で、もうずっと放置状態でしたが残っていたマナを大量に使ってベンチメンバーも強化し、物量作戦で挑みもぎ取った勝利でした。

アキノを入れた前衛パで押したり、ヒーラー二枚看板で耐え忍んだり、ジュンやユカリを使ったり…ガチ勢の皆さんが華麗に勝利している横で、私は脳筋丸出しの泥臭い争いをしていたわけで、それが冒頭の画像に繋がるわけです。もう誰でもいいから生きてるキャラを戦闘に出したって感じがモロに出てますね。

やってる自分もあまりの寄せ集め的コンセプトの無さに呆れてしまい、泥仕合を動画でお見せできなかったのが残念です。

 

でもこれでやっとチュートリアルが…終わったんやなって…僭越ながら私もスタートラインに立てましたかね?ずっと歯に小骨が挟まったようなこのモヤモヤ感が解消されたので個人的には嬉しいです。新しいスタミナ家具も貰えましたし、早速毎日の周回の役に立っています。

 

あと、ベンチを強化したおかげで総戦力がべらぼうに上がりまして、タイトルの「戦力7万」が詐欺になったことをここに報告します。

戦力が上がって共闘でも人がすぐ集まるようになったのはいいんですけど、この詐欺タイトルのままブログ進めていいもんかどうか…

でも他にいいタイトル思いつかないし…(貧困語彙)

 

「ガチャ縛りのプリコネ戦記」でもいいんですが、ガチャ縛りはどうせイリヤが来たら撤回するし、「無課金のプリコネ戦記」だとマジの大嘘になっちまう…

※前も書きましたが地味に少額課金しています

 

心は今でも戦力7万のままなので、しばらくこのまま進めたいと思います。戦力7万だった時期が長かったしね。でも変えてくれ!と言われたら…うーん…足りない頭でちょっと考えます…なんかいい発想わいてこねぇかな

 

明日か明後日あたりミミが☆3になりそうなのでキャラストーリーが楽しみです。