雑談(2)+ コッコロ&キャル☆5開花報告

 

イリヤを当てて満足してしまいブログを放置してしまったなどと供述しており…

 

というのは冗談で、単に実生活が忙しくてブログに手が回らなかっただけです。

目新しいことでもあれば多少忙しくとも時間を見つけてブログを書く気力が湧いてくるんですが、ストーリーイベントはストーリーを見て箱ガチャを全部やり切れば後はもう消化試合みたいなもんなので…

 

ちなみに今回のイベントの結果ですが、マホは☆4、カオリは☆3にすることができました。

マホはもう少しで☆5にできそうです。カオリは前線で使うにはもうちょい☆上げしたいですね。プリーナコインが足りないんじゃい!

 

 

さて、タイトルにもしましたが、コッコロとキャルが☆5になりました。

 

f:id:nanaomega7:20180626194231p:image

▲より固くなり、EXスキルに魔防小アップが追加。

 

f:id:nanaomega7:20180626194244p:image

▲EXスキルが大アップに強化。普通に強い。

 

これで美食殿組はペコを除いて☆5になりました。ペコェ…

ダンジョンコインさえ消費すれば一気に開花できるキャルはともかく、コッコロは単純にメモピがH1-1ですぐ手に入るってのが大きいと思います。ペコはH3-1まで進めないといけないし、2つ目の入手場所もH7-1と遠い遠い。かつての私にはつらすぎました。

なんとか☆4には上げたんですが、☆5は果てしなく長い道のりになりそうです。

 

 

…と、開花したはいいものの実はキャルのほうはそこまで使っていません。

さて、私が☆5のキャルをあまり使用しない理由はなんでしょう?

①装備が足りてない

②装備が足りてない

③装備が足りてない

 

正解は②の「装備が足りてない」でした。

ちゃんとランクを上げて装備を強化すればキャルは魔法キャラとして一線級の活躍をしてくれる…分かってる…分かってはいるんだ…だが「理解する」ということと「やれる」ということは…違うのだ…

最近までノマダン2倍がありましたけど、最終日に多少無理して石割ってもメインパーティーの5人+アリーナ3人をフル強化するので精一杯。とてもキャルまで手が回りません。本音を言えば全員フル強化して自由度の高いパーティーを組んでみたいです。

ところが大概すぐ新装備が実装されたりランク上限が増えたりするもんだから装備戦は我々と運営のイタチごっこ……毎日40割×3してもメインを鍛えるには足りない……サブなんかいつまでRANK7のまんまなんだよっていう……

 

40割を3回やると、その次は100割らないと回復しない仕様になってますよね。(この後も必要量は増え続けていきます。やばいですね)

これが微課金の私には痛いところさんで、基本40割までにしています。そのせいで全然装備集まらないんですけどね!

大方のユーザーってどこまで石を割るんだろうか……

(某グラ〇ルみたいに)貯められるスタミナポーションとか欲しいなぁ…と思いつつも、ないからこそのプリコネのまったり感なんだなぁ…とも思い……。

1日にやれることが限られてるので、プリコネってやってて楽しいんですよね。やれることに終わりがあるというのはなんだかんだ安心します。終わりがないと(ゲー廃的に)やめ時が分からなくなるので。

 

ただ、今後新要素も来るらしく、それはそれで別口として楽しみです。釣りでもカジノでもダンスでもなんでも、楽しみ方の幅が狭いよりは広いほうが嬉しいですからね。

告知された新イベントや新情報の感想については明日あたりにまた別の記事で書こうと思います。