ハード13-3ようやくクリア

H13-3異常に難しい…難しくない?

 

①TPを吸われる(=UBが撃てない)

②敵ジータのTP回復量がえげつない(=UB頻度が高い)

③単純にボスが硬い(=削りきれず時間切れ)

 

ちょっと挙げただけでも主な敗因はこのあたりです。

特につらかったのが②ですね。敵ジータがうせやろ?ってくらいTP回復してテンペストブレードを連発してきます。素の回避が高いミヤコかマホの暗闇スキルを使わないと無理ではないかと思わせるダメージを与えてきます。

③による敗因も多かったです。まず敵からのダメージが多すぎて、それ対策でタンクタンクサポーター回復回復の耐え抜き編成で突撃したらこっちが与えるダメージが少なすぎて時間切れ…みたいなことがありました。

 

キャラが充実してるわけでも満足に育ってるわけでもない私のような者が果たしてこの難関を越えられるのか…?とこの先実装されるであろうハードクエストの難易度のことが若干心配になりましたが、何度も死んだ後やっと☆3クリアにこぎつけました。

 

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☆4  RANK10未強化  ペコ(タンク)

☆5  RANK10フル強化  コロ助(壁兼サポ)

☆4  RANK8未強化  ミツキ(デバフ役)

☆4  RANK8未強化   シオリ(アタッカー)

☆5  RANK9未強化   マホ(回復と暗闇係)

 

一応、こんなメンツでも☆3クリアできますよという感じです。

壁役はミヤコが育ってれば一番良かったんですが、代役としてペコを置いてます。

2番手への攻撃も結構あったので、耐久力がありバフ役も兼ねられるコロ助を据えました。

シオリは純粋なアタッカーです。というか攻撃はほぼ全てシオリに任せた形です。

このままだとアタッカーが足りず時間切れを引き起こすので、デバフ役としてミツキを置きました。やはりデバフがあるのとないのとでは全く違います。素の攻撃力じゃ勝てねぇんだ…

そして回復のマホ。もう何も言うことは無い。ユイのUB全体回復よりマホマホヒールのほうが手数が多い(と思った)し、UBに頼らない回復なのでTP減少が怖くないのも花丸案件。何より暗闇スキルで敵の命中率を下げられるサポーターとしての役割を大いに買いました。貢献度で言えばマホがトップです。

 

 

もうね、改めて思うんですが未強化はいけない。実に良くない。

キャラは所持しつつも育ってないというだけで選択の幅を狭めてしまいますね…

今はハード2倍期間なのでちょっと難しいですが、来月は星上げと装備集めを重点的にやらなきゃ…(使命感)